FC2ブログ

松崎しげる 無免許運転だった

このページは、松崎しげる 無免許運転だった の続きを読む。
気になるニュース配信ブログ TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年11月に都内で人身事故を起こした歌手の松崎しげる(57=本名・茂幸)が書類送検された。

松崎は東京・池尻の路上で車を止め、
運転席のドアを開けた際、後ろから走ってきたバイクがぶつかり、
美容師の男性(24)を転倒させ、1週間のケガを負わせている。
まさに“アクシデント”としか言いようがないが、松崎は実は「無免許運転」だった。

「松崎は事故当時、昨年10月に米国で発行された国際免許しか持っていなかったのです。
国際免許でも運転できますが、
発行時に米国に3カ月以上滞在した記録がないと日本では効力がない。
松崎はそれを知らずに運転していたようで、
業務上過失傷害に加えて無免許運転の疑いでも送検されました」(捜査事情通)

松崎サイドの言い分はこうだ。

「89年に米カリフォルニア州で運転免許を取得してからずっと、
国内では国際免許で運転していました。
しかし、02年の道交法改正で『国際免許における3カ月規定』が新設され、
松崎はこの規定を満たしていないことを認識していなかったのです。
知らなかったとはいえ、決して許されることではない。
今は運転も一切していません」(所属事務所担当者)

被害者とは示談が成立しているという。

【引用:livedoorニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000039-rbb-ent.view-000&kz=ent
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mynews1.blog91.fc2.com/tb.php/96-bcc30f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理者ページ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。